有給 3.17火

今日こそ起きるて朝から会社にいく。
休職手続きする、と思って寝た。

朝、彼に連れられてコーラをのんで一服。ぼーっとしたまま、ごはんたべようかな、としたら母から電話。

ベッドに沈み込む。

携帯アラームのスヌーズがなったので、一旦電話をきった。

そのまま二時半まで寝た。

会社にいくのが怖くなった。

この一週間。連絡なしか、体調不良休みをホワイトボードに書いて休み続けた。
 
責められたらどうしよう、冷たい目で見られたらどうしよう、そう考えだすと逃げ出したくなって、頭痛がした。

彼に電話した。

今日はホワイトボードに通院って書いてやすみなさい。もう少し時間がたったら、会社に連絡して、明日は必ず行くんだよ。


と。

安心して、会社から解放されたと思うと嬉しい気持ちになり、個人仕事をやって、久しぶりにりんしのもりに行った。

そして、アルツハイマーのおばあさんや、ギターをひいてる中年、犬を散歩するひとたち、鳥のさえずり、風の音、子供たちの声を感じながら歩いたら気持ちよかった。

春は散歩に最高の季節だ。 

歩いていたら、サバンナ八木の声が聴こえた!気がした。

遠目にみたら、八木。