有給 3.16月

今日は有給。

結局先週は一日しか会社にいけなかった。

昨日は5時に寝た。
それまでなにしていたかは、覚えていない。

たぶん、ブログを書いて、ハワイのことを調べていた。

今日は確定申告最終日なので、絶対起きないといけなかった。

9時に、彼から起こされた。
コーラをのんで、タバコを吸って、睡魔と葛藤しながら、お母さんから電話がきた。

昨日の病院の報告をしながら、電話を掛け直す、と言って電話をきって、ベッドの中に沈んでいった。

その後はっと起きたら、4時だった。

確定申告は終わっていた。

眠らないで行けばよかったと、後悔した。

そして、ハワイのことを調べているうちに、去年末に辞めた元同僚に、久しぶりに話がしたくなった。


彼女も仕事で鬱、パニック障害になって、会社を辞めた。

一緒にいると、ラスカルに似てて愛嬌があってかわいく、妹のような気持ちになる癒し系。

LINEでひさびさに話した。

ハワイはパワースポットですよ!
私はハワイ行く前日パニック障害で救急車で運ばれたんですが、なんと、ハワイいったら薬をやめれたんです!
そこから病院いってません〜

と彼女は言っていた。

たわいも無い話をして癒された。

そして、夜お母さんに電話して話をきいてもらった。

私は寂しがりやらしい。

ひとりになるのが、今は耐えられない。
どんどん気持ちが落ちていく。

だから、彼の帰りが午前一時までが、孤独で部屋の掃除もできず、ひたすら自分の不甲斐なさに落ち込んだ。