病休の手続き 3/23

今日は朝ホテルから直行。

めっちゃ眠かったけど、彼が時間がないのでがんばって起きた。

出勤してすぐ総務へ。

休職のスケジュール表を作ってくれていたので、だいたいの目処がたった。

お昼はみんなでスパニッシュ。

午後3時から病院。

先生にこの4日間の報告。

ここ2日起きれているので、先生は嬉しそうだった。釣りにいきたいと思ったら、目が覚めたこと。楽しみを考えながら寝たいというと賛成

苦笑いしながら、

「頼むから、薬は指定の時間にのんで。外にいるなら外で飲めばいい。どうせ三時間は眠くならないから。それから、運動が足りない!何キロを散歩中に、何キロを一日に歩いたか記入してきて。」

と言った。あぁ、めんどくさいことが一個増えた。というのが本音。目的のないままに毎日二時間歩くなんて憂鬱だ。薬を飲む時間は守ろう。


ADHDについても、病気や治療方法について詳しく聞けた。

もしADHDの場合、投薬が少しかわる。昼間に意識がはっきりする薬になり、安定剤はなくなる。それはそれで、ポジティブな考え方だ。

診断書をもらい、帰社。

その後、丸尾さんと面談。

お休みの報告のあと、いつもなら早く切り上げたそうにするのに、突然、

「会社最近どう?なにか思ってることとかない?」

と聞いてきた。

チーム制になってから疎外感があること、復帰したあと席があるか不安、といったことを相談した。

「あなたの実力は、みんな認めてる。他のひとの話では、あなたが入った媒体はみんなよくなっていく。もっとどんどんやらせたい。だから、ゆっくりして、早くいっぱい仕事してほしいの、まじで!」

と、珍しく褒めてもらった。

この休暇を折りに、何人かと話したけどみんなとても親身になって励ましてくれる。いい会社だ。会社のために、心から病気を治したい。